初診

https://www.chuuzetu.com

的野ウィメンズクリニックに伺いました。

混雑していましたが、ネット予約をしていたためか、そんなに待たずに受診できました。

看護師さんもたくさんいました。



内診(股に機械を入れられエコー)
尿検査
血液検査

をされました。

内診はちょっとウグッ、といった感じはありますが、痛いというほどではありませんでした。


一通りの検査が終わったあと、説明がありました。
パートナーと一緒に伺ったのですが、
同意書や手術内容の説明の際はパートナーも診察室に呼んでくださり、説明をしてくれました。

つわりがあったこともあり、なるべく早い予約をとれるように、配慮してくれました。
(といっても、予約が埋まっているようで、1週間後の予約でした)


保険が効かないので、この日の診察料は14000円ほどでした。


帰りに、術後から服用する薬をあらかじめ処方されました。
術後は麻酔でフラフラするから事前に渡されたのだと思います。