腹痛

術後5日目から、ものすごい腹痛がありました。 術直後はとくに何もなかったのですが、 4日目頃からお腹に張った様な違和感がではじめ、 5日目朝に激痛になりました。 内臓を掴まれているような、内臓がねじれているような痛みで、 動いたりすると痛いです。 …

水子供養

弘明寺に水子供養に行きました。 とくに宗派等はないのでどこでもよかったのですが、 当日朝電話したらしてくださるとのことだったので、お願いしました。 30分ほどの供養で、お経を読んでいただき、あらかじめ卒塔婆を書いていただいていたので、それをお地…

術後検診1

血液検査の結果をもらい、内診しました。子宮の収縮が良いとのことでした。入浴して良いか訪ねたところ、 普通はまだ入浴は控えたほうがよいけれど、私の場合まぁもういいでしょう、とのことでした。次回の術後検診を一週間後に予約しました。

翌日

激しい仕事でない限り翌日から会社に行って大丈夫、とのことだったので、出勤しました。立ちっぱなしが続くとすこしおなかが痛いかなと言う感じはありましたが、 とくに大きな出血もなく、通常通り過ごしました。さすがに入浴は控え、シャワーだけにしました…

当日

前日夜9時から食事は禁止、 当日の朝は飲み物も禁止でした。 朝9時前に来院し、初めに支払いを済ませ、説明を受け、2日後の術後検診の予約しました。その後、ちょっとした問診があり、 処置室にて、内診と、術前処置をします。 子宮口を広げるための装置?栓…

初診

https://www.chuuzetu.com的野ウィメンズクリニックに伺いました。混雑していましたが、ネット予約をしていたためか、そんなに待たずに受診できました。看護師さんもたくさんいました。 内診(股に機械を入れられエコー) 尿検査 血液検査をされました。内診は…

中絶手術を受けた記録を残します

至った過程、理由については話しません。どういう処置を受けたか、術後どうだったか、などについてのみ、記録に残します。